桃の摘果 続き

 桃の摘果の続きです。

画像は浅間白桃の若木4年生。全員でかかると1本終わるのに15分くらいですかね。

 

桃の摘果

 

 今日で1週間目、であと1週間ですかね。それでやっと1回目の摘果が終わりです。その後もう一度見直し摘果をして袋かけで最終結果調節が終わるわけです。

 

桃の摘果

 

 今季の浅間白桃の着果率はやはり先ず先ずですね。花粉があって自家受粉できる品種は全部が同じくらいの大きさになるわけです。真面目なお話ばかりですね、しかもどーでもいいちゃ、どーでもいいお話しですよね。昔は何か面白いことでも書いて、オチもつけてって努力しましたがインターネッツも様変わりしましたから、あと「いいね!ボタン」とかつけてませんので自由です。( ´・_・`)

 

Eat A Peach * * 06:43 * - * trackbacks(0) * pookmark

トウモロコシの生育状況3回目

トウモロコシの生育状況の3回目をUpしました。

 

甘々娘

 

甘々娘1号園。その他の画像あります。

 

Eat A Peach * とうもろこし甘々娘 * 06:30 * - * trackbacks(0) * pookmark

桃の摘果中

現在桃は摘果の作業になってます。

先日やっと、まとまった降雨があったので桃もとうもろこしも一安心というところ。

 

桃の摘果

 

毎度の風景ですが。

そういえば、ずいぶん昔この作業の画像は首から上がみえないので怖いと言われたことがありましたね。

 

さて、摘果に行きますか。

 

Eat A Peach * * 05:30 * - * trackbacks(0) * pookmark

ハイブリットスターチス 発送中!

発送中です。

園主の土屋さんといい感じなのを物色中といったところでしょうか。

 

ハイブリットスターチス

 

 

背負ってます土屋さん。いいすねぇ、1枚いただきました。

 

ハイブリットスターチス

 

 

おしおし今日のところはこれでOK!みたいな感じですか。

 

ハイブリットスターチス

 

今年は母の日が遅いので「咲き具合の選択に難しいものが合ってこれがまた」って言ってます担当が。ええ私、花のことはよくわかりません。

 

Eat A Peach * スターチス * 22:31 * - * trackbacks(0) * pookmark

現在の桃

今、桃はこんな感じです。展葉しまして、着果の状態はってこれではよくわかりませんね。

 

現在の桃

 

こんな感じですが、未だ最終的な着果率はわかりません。現在のものが全部、着果する訳ではありません。でももう4〜5日するとはっきりするでしょう、途中で不受精だったものが変色して落ちるとか、大きくならないからです。1週間もすれば予備摘果〜本摘果の始まりです。

 

桃の幼果

 

今のところ順調です。一雨欲しいですかね。農作業もいよいよ本番です。

 

Eat A Peach * * 00:16 * - * trackbacks(0) * pookmark

スーパーリロード

キャッシュが固い件ですが

 

ご注文受付開始後、ブラウザでカートが開いていないとかお問い合わせを数件戴きました。

 

実際、自分もローカルでは変わっていてもネットで閲覧するとでページによってデザインが崩れていたりとか、リロード(再読み込み)しても変わらないとかありまして。???こちらはcss(スタイルシート)を修正した場合、読み込みが遅れたと言う事もあったのかもしれませんけど。にしてもhtmlの修正だけでもやはり更新されないって事があります。

 

何かと調べてみるとどうやら、最近のブラウザはキャッシュが硬いというか強い傾向があるとか記事を数件見ました。特にGoogle ChromeとかSafari等。

 

表示スピードUpのための改良とかの為なのかもしれませんが、我々にとってはちょっと厄介です。head要素の裏ワザ対策若しくはmetaタグの"no-cache"等ではSEO的にちょっと不安・・・。

 

で、仕方がないのでここで(誰も見てはいないかもしれませんが)スーパーリロードのお願いです。

通常のリロードではなくてスーパーリロード。画像の(Chrome場合)リロードボタンですが、ここを「Shift」キーを押したままリロードを掛けますとキャッシュが解けフルリロードされます。(これが一番簡単です)

 

スーパーリロード

 

または「F12」キーを押してデベロッパーツールを表示させた後リロードボタンを長押し、画像のような表示が出たら3番目の「キャッシュの消去とハード再読み込み」をクリック、めんどくさいですね。(汗

 

キャッシュの削除と再読み込み

 

普通に良くやるのがブラウザの「設定」>「詳細設定の表示」>「閲覧データを消去する」でキャッシュがクリアされ最新の状態で閲覧できるわけですが。

 

履歴の削除

お願いできますでしょうか・・・

 

あと、スマホだとやはり(iPhoneの場合)「設定」>「Safari」>「履歴とWebサイトデータを消去」でキャッシュクリアです。

 

・・・・

 

面倒ですね、頑固なキャッシュ、、申し訳ございません・・・。

 

Eat A Peach * 日記 * 20:58 * - * trackbacks(0) * pookmark

トウモロコシの生育状況 間引きの様子

トウモロコシの生育状況をUpしました。

間引きの様子なのです。

 

甘々娘の間引き

 

詳しくはサイトで

 

Eat A Peach * とうもろこし甘々娘 * 05:51 * - * trackbacks(0) * pookmark
このページの先頭へ